ソフト闇金ピットでは2週間10%という金利の他に利息の日割り計算という方法もご用意させていただいております。日割り計算を利用するにあたって注意点がございますので今一度ご確認をお願いいたします。

利息の日割り計算

利息の日割り計算とは、あまり聞きなじみのないフレーズだと思いますので少し説明させていただきます。

日割り計算とは

利息の日割り計算とは、例えば当店は2週間10%の金利設定でお客様にご利用いただいております。2週間も必要なく1週間でご返済ができる予定があるお客様がいらっしゃった場合どうなるでしょう?

普通ならいくら早めに返済できたとしても決められた2週間10%の利息をお支払いいただかないといけませんよね。

しかし当店の場合、1週間でご返済いただく場合は半分の5%しか利息は頂きません!2週間10%を基本とし利用する日数分しか利息は頂いておりません

なんとなく利息の日割り計算についてはお分かりいただけたでしょうか?

それでは、この利息の日割り計算をご利用いただく際の注意点をご確認ください。

日割り計算の注意点

上記の説明のようにお得にご利用いただくためにご注意いただかないといけない事がございます。

それはご利用日数を事前にお知らせいただく事です。

当店では利息は先引きで頂いております、なので先にご利用日数をお知らせ頂かないと利息の日割りを行う事が出来ません。

先にお知らせ頂ければ先引き利息をご利用日数に合わせて計算します。

こちらから未利用日数分の利息の返還などを行っているわけではございませんので必ずご融資前の審査時に、日割りをご希望されるお客様はご利用日数をお伝えください。

まとめ

  • 日割り計算とは利用する日数分の利息だけしか払わなくて良い
  • 日割り計算を利用する際は申込み、審査のいずれかの段階でお知らせ頂く
  • 融資後では適用できず未利用日数分の利息の返還は出来ない